卒業式 服装

卒業式の服装コーデについて

卒業式の服装.COMをご覧頂き
ありがとうございます。

 

 

当サイトでは私の卒園、卒業式の体験談や
現在人気の卒業式の服装コーデの紹介を
しています。

 

まずは私の卒園、卒業式体験談です。

 

 

子供の成長は早いもので、
入学したかと思えばあっという間に
卒業を迎えるような気持ちです。

 

 

息子が幼稚園を卒園する時は、
第一子ということもあり感激で
胸がいっぱいになりました。

 

 

卒園式にふさわしいような服装を持っていなかったので、
デパートやファッションモールなどを見て回りました。

 

 

結局、黒のツイードのスーツを選び
上品な感じでコーディネイトしました。

 

 

以前ファッション雑誌で、入学式は明るい色で、
卒業式はシックな色合いがいいと書いてあり、
周りの保護者を見ても過半数が黒やネイビーなどの色が多かったです。

 

 

下のお子さんを連れている人も多かったので、
動きやすさを重視した人も結構いました。

 

 

小学校の卒業式になると、感激もまたひとしおです。

 

 

他の保護者の中には着物姿もちらほらあり、
華やかさがありました。

 

 

私はジャケットとスカート、ワンピースが
3点セットになっているスーツを買いました。

 

 

これなら何通りにも着回しが出来るので、
お得だと思ったからです。

 

 

この時の服装は、ジャケットとワンピースにし、
胸にはコサージュを付けました。

 

 

いつもはおろしたままの髪ですが、
この時は自分でアップスタイルにして行きました。

 

 

うちは公立の小学校なので、
全体的にアットホームな感じの式でとても感動的でした。

 

今はネットで卒業式の服装が買えてお得です。

 

 

私の時代ではネットで買い物が主流ではなく、
デパートで高いスーツを買うのが当たり前でした(汗)

 

 

今はネットで好きな時間に買い物ができたり
画像でスーツも見れるので便利な時代に
なったものですね。

 

 

しかも安いですね(笑)

 

 

二次会ドレスをネットで探しているときに
見つけたショップにいろんなシーンで使える
ドレスやスーツがあるので今ではお気に入りショップ
の一つになっています。

 

値段も安いのでオススメですよ。

 

 

お気に入りショップの卒園、卒業式の服装紹介です。

 

 

ジャケット、ワンピース、コサージュ、ネックレス
の4点セットで8980円です。

 

安い・・・・・(笑)

 

 

ジャケット、ワンピース、ネックレスの3点セットで
9800円!!

 

 

10000円以下で卒業式の服装が揃うなんて
お得な時代になったものですね。